まんじゅうこ〜ぼ〜

なるべく更新したいです

魔術師 - OCS(2017/9/19)

今回も前回に引き続き魔術師使いました。

残念ながら対SPYRALの課題は改善されず、日数が経つごとにSPYRAL側の理解度も深まっているため、前回よりも厳しい印象を受けました。

以下構築と戦績↓

f:id:fevnir73:20170919172458j:image

f:id:fevnir73:20170919172500j:image

SPYRAL:×○×
SPYRAL:××
ノイド:○○
Kozmo:○○

 

負けた4デュエル中3デュエルは手札誘発が無くSPYRAL側の展開を止められず、そのまま返せずに負けてしまいました。また、先攻で妨害札無し魔術師のみの手札で仕方なくバグースカを置いた試合は、返しニンギルスからのワンショットキルで負けてしまいました。

前回も記述したようにSPYRAL RESORTの存在から、このデッキの1番強いムーブである星刻の魔術師+時空のペンデュラム・グラフが構えられないことが致命的だなと感じました。

また、負け試合の大半は手札誘発が無く先攻展開を止められなかったケースだったため、メインデッキの手札誘発の枚数を増やしたいのですが、ペンデュラムの性質上これ以上の妨害札の増加は手札事故の多発に繋がるため厳しいなぁという印象です。

今回はメインドロバを採用しましたが、ジーニアスを封じられる一方で、展開の抜け道があり相手の行動を完全に封じられたわけではなかったです。

次に使うなら余分なズァーク要素を削って、手札誘発を増殖するG×2+灰流うらら×3+浮幽さくら×3にすると思います。

 

それではまたノシ